今年も今月で半分! ― 2026年06月02日 17:10
新年のご挨拶をしたと思ったらもはや6月、今月を過ぎると1年の半分が過ぎてしまします。本当に光陰矢のごとし、月日の経つのは早いものです。
たかさき歯科医院も来年で40周年を迎えます。それなりに病院も古くなり、歯科機材も老朽化が進み、入換や新規購入を考えなければいけない時期が来ています。日進月歩の世の中で歯科業界の機材もどんどん進化しており、新しい機材を導入しなければならない時代ですが、保険医としては保険に導入される割には、割りの合わない保健点数の上昇率に頭が痛くなります。
それでも良い機械や材料は出来るだけ取り入れて、少しでも治療にプラスになるよう考える毎日です。
今月は、口腔内のクリーニングに役立つ機械を新規購入し導入することにしました。衛生士のスタッフにはぜひこの器械を活用し、少しでも患者様の健口に貢献できるよう頑張って頂きたいと思います。
今年も宜しくお願いいたします ― 2026年01月09日 11:07
謹賀新年 ― 2025年01月04日 11:03
たかさき歯科医院の歩み(3) ― 2024年10月10日 17:11
髙﨑歯科医院〜たかさき歯科医院へ、 1987年8月に開業して2011年までの24年間、そして現在2024までの13年間、37年の月日は今となってはあっという間の出来事でした。父が83歳で引退し引き継いだたかさき歯科医院ですが、父を慕って通院してくださった患者様も、わたしが24年間務めた、山鼻地区の患者様も、その多くの方々が現在でも通って頂いており、本当に感謝しております。 2021年11月1日に前院長の父が満91歳で亡くなり、私も今年2024年の8月1日で71歳を迎えましたが、元気の続く限り、歯科診療を通じて、地域の皆様の健康に貢献できるよう、絶え間なく進歩する治療技術に遅れをとらぬよう日々、知識、技術の習得に切磋琢磨して行きます。 9年間の大学病院で得た貴重な臨床経験を活かし、自分の得意な補綴治療はもちろん、口腔に関する色々な病に対処できる現役歯科医師であるよう、これからも努めたいと思う今日この頃です。




最近のコメント